看板web.jp - よくある質問

看板web.jpのお客様からよく頂く質問


看板web.jp
会社概要
利用方法
よくある質問
お問い合わせ

看板web.jpホーム よくある質問












Q. (看板用語について)面板出力費込みって何ですか?

本体のみの販売ではなく、本体と表示面の印刷貼り付け費込みの、完成品でお渡しする事です。




Q. (送料について)送料はいくらぐらいかかるの?

商品・送付先住所・面板出力の有無によって変わります。

商品のサイズや、送付先住所の距離、そして本体のみ発注か、面板出力込みの発注かにより、変わってきます。
詳しくはお問い合わせフォームよりお問い合わせくださいませ。




Q. (納期について)発注してからいつ届くの?

最短で翌日〜1週間程度とお考えください。

商品の本体のみの場合、午前10時30分までに入金確認が出来れば、在庫が御座いましたら翌日にお客様の手元に届ける事も可能です。東京や大阪など。ただし、北海道、沖縄、地方圏の交通が不便な地域、離島などは、プラス数日かかります。

商品プラス面版出力込みの場合は、発注後の入金確認日から計算して、メーカーから弊社取り寄せに1日〜2日、製作に1〜2日、発送に1〜3日程度のお時間を頂戴致します。

万が一メーカーに在庫が無い場合は商品が入り次第となりますので、詳しくはご連絡さしあげます。




Q. (商品について)ラミネート加工は?

全ての商品にUVラミ加工を施してお渡し致します。




Q. (商品について)シートは何年ぐらい持つの?耐候性は?

品質にこだわる弊社は、もちろん屋外長期用シートを使用しております。目安は5年程度です。

ただし、耐候性というのは設置場所や条件などによって変わりますので、あくまで目安とお考えください。




Q. (商品について)表示面の両面とも貼ってくれるの?

はい。もちろん両面とも貼り付けで完成品の状態でお渡し致します。




Q. (入稿データについて)データの送付方法は?

データをお持ちのお客様は、弊社にデータを送信していただきます。

5MB以内であれば、直接sign@event21.co.jpまで送付ください。

5MB以上の容量ですと、おくりん坊宅ファイル便などの、大容量データ転送サイトをご利用下さい。送付先はsign@event21.co.jp宛てでお願い致します。

送付データは原寸サイズで、それとは別に確認用のjpeg画像も合わせて送付ください。
文字には全てアウトライン作成をお願い致します。
弊社のPC環境はwindowsです。入稿データを圧縮する場合はzipでお願い致します。




Q. (入稿データについて)どのサイズにして送れば良い?

商品詳細ページに表記してある、面板切断寸法のサイズで入稿ください。




Q. (入稿データについて)イラストレーターなどのバージョンは?

イラストレーター、フォトショップともにCS5まで対応しております。


Q1. (印刷機について)印刷する機械は、何色まであるのでしょうか?

基本的にはCMYKの4色で対応しております。

CMYKカラー データ入稿

印刷データを頂く際は、CMYKカラーでご入稿頂いております。




Q. (デザインについて)デザインはあるが修正が必要とは?

AI, EPS, PSD以外のデータで作成されたデザインは、出力に対応したデータに変換する作業が必要になってきます。

例えば、ワードやパワーポイント、手書きなどでデザインイメージを送付頂ければ、弊社で色や配置、フォントなどをお客様から頂いたデザイン通りに適正化し、出力用のデザインデータに変換致します。その後、お客様に確認後、調整を行い、最終OKが出た時点で出力致します。

なお、「デザインはあるがデータ修正が必要(7,000円)」プランでは、ロゴやイラスト、画像等はお客様でご用意いただきます。ロゴやイラスト、画像の作成もご希望のお客様は、お見積もりフォーム送信時、「デザイン希望(別途費用)」にチェックを入れてください。プロのデザイナーにより製作致します。



 

Q. (支払いについて)コンビニからの振込も可能ですか?

もちろん可能です!その際は、下記の1〜5の条件をご確認下さい。

? お使いになるコンビニにATMがあること
? そのATMに「振込機能があること」
? お客様(もしくは、会社・法人名の口座)の口座があること
? キャッシュカードを持っていること(コンビニから現金での振込は出来ませんのでご注意下さい)
? コンビニ決済のできる弊社取引銀行は以下の通りとなります。
三井住友銀行


※口座番号につきましては、弊社スタッフからお出しさせて頂きますお見積書に掲載されていますので、その番号宛にお願いします。
※ローソン、ファミリーマートであれば基本的にはほぼ三井住友銀行の取扱がございます。
※また振込の際、地方銀行など一部の銀行では取り扱いがなくお振込み出来ない場合がございますので、ご注意ください。
※10万円以上のお振込みの際は入金限度額に達する恐れがございますので、その都度ご確認ください。




Q. (その他)もし届いた商品が故障していたら?

商品はメーカーから新品で仕入れておりますので、初期動作での問題は特に無いとは思いますが、輸送過程での破損など万が一問題が御座いましたらすぐにご連絡ください。明らかな輸送事故と分かる場合は、至急代替品をもって対応させていただきます。




Q. (その他)キャンセルは出来ますか?

ご入金確認後に製作開始となりますので、サイン返送後(仮予約の段階)のキャンセルは受け付け可能で御座いますが、基本的にご入金後のキャンセル・返金は受け付けておりません。




Q. (その他)アフターフォローはありますか?

電球が切れた時の交換や、破損による修理、面板の交換など、アフターフォローもご相談ください。

問題状況のメモと、写真をご準備いただきまして、弊社までご連絡くださいませ。修理に関する概算のお見積もり金額も算出させていただきます。

サポートは基本的に電話での対応となります。原因不明や難解な故障の場合、修理依頼としてメーカーに直送する往復送料、修理代金はお客様負担になります。お住まいのエリアにより弊社もしくは協力会社が現地へ伺う事も可能ですが、調査費用として別途料金を頂戴する形になります。あらかじめ御了承ください。